とあるPの異常な愛情

または私は如何にして2の律子に心配するのを止めて2の律子を愛するようになったか。


(以下、gdgdとかチラ裏を含むので格納)


(3/19 格納部分に追記あり




いやね、簡単な話で。
2の律子に関して、アイドルでないことを受け入れ、同僚プロデューサーとして見れるようになっただけ。
公式でアイドラ(みたいな物)やファンディスクとか何かフォローがあれば話は別ですが。
そういう意味では、アニメの方も気になりますね。


なんで、自分の2のPVMADで律子が出てくることは無いでしょう。
出てきたとしても、クインテットの4th・5thかなぁ。
まったく、そこら辺は考えてないですが。


確かに、ゲーム中でゲストとして呼べるけど、やっぱりトリオの中には入れないんですよ。
アイマス2のS4Uを素材4Uとしたくないという、自分の中での線引きというかポリシーというか。
ただでさえ、変な音楽で踊ってもらってるのに、ね。


本音を言っちゃえば、2の律子でPV作りたいよ?
S4Uで2時間ぐらいずっと眺めてたり、トリオやらデュオやら色々考えたり。


けど、律子センターで2のPVMAD作ったときに、どういう"If"を用意すればいいんだろう、と。
どうやって、律子をトリオのリーダーになるように説得しようか、と。


もちろん、自分がノベマスメインのPだったらこんなことは考えないでしょうし、
2のノベマスを作る機会があるなら、アイドルとして律子を出すのもやぶさかではありません。
もちろん、色んな"If"で固めた上でですが。


ただ、PVPとしてはやっぱり自分は765プロ所属で(面子はころころ変わるけど)アイドルユニットを任されてるという立ち位置なのかな、と。
まぁ、竜宮小町組でPV作るのはどうなんだといわれると、反論しづらいんですががが。
けど、小町組も現役アイドルですし、律子から彼女達を預けられることもあるかもしれないじゃん?(弱気


閑話休題


何、ややこしいこと書いてんだと言われそうなんですが、そういうのが必要な人間なので生温かい目で見てやってください。
そうじゃないと、2の律子が律子である必要はなくなるし、胸を張って律子が好きだと言えなくなる気がするので。


もちろん、他の人にこれを強要するつもりもないし、違う考えだからって拒絶する気はありません。
当然、作られた動画にいちゃもんつける気もありません。
むしろ、律子センターで2のPVを作るための"優しい嘘"が欲しいくらいです。


ただ、律子センターのPVを見る度に「何故、そこにいるの?」と思うだけです。


んまぁ、そんな戯言。




(3/19 追記)


よくよく考えたらS4Uって公式からの"If"そのものであることに気づく。
悪く言えば救済策ではあるんだけども。
バンナムさんが律子センターで踊らせてみてもいいのよ?と言ってるんだから、そこまで追い込む必要は無いのかなと。


けどね、アイマス2やってて律子がクインテットのメンバーになることが出来るんですが……
本当、あのコミュがずっと心に引っかかるんですよ。
悔しいというか不甲斐ないというか今でも整理ついてないんですが。
律子本人はアイドルにちょっと未練があるとは言ってくれてますが、
律子の夢であるプロデューサーになれたというのにまたアイドルとして歌って踊ってくれというのは、
律子の夢を踏みにじってるような気がして、未だにゲーム内でゲストに呼べません。


本当面倒だな、自分。


もうちょっと、気楽に考えられればいいんですけどね。


うむぅ、上に書いてあることが全部台無しになりそうな予感。
いかんせん、2,3日で前言撤回というのもとてもかっこ悪いなぁ。


まぁ、少なくとも律子センターのS4U見て、


「ぬおー、律子ー、この曲で踊ってくれー!!!」
「だが、断る(ry」
「いや、本当、頼むって!絶対、いけてるって!」
「ていうか、また、いつもの変な曲でしょ!?」
「変じゃないって!ちょっとだけ小難しくて、ちょっとだけ長めな曲なだけだよ!」
「それを変って言うのよ!……ったく、今回だけですよ、プロデューサー」


等と脳内小芝居が素直に打てるようになったら2の律子動画作りたいな、と思う次第。


すいません!許してください!何でもしますから!(棒読み