たまには

ブログなんぞを更新する。3ヶ月ぶりぐらいだけど。



今回の選曲はEinstürzende Neubautenの『Strategies Against Architecture Ⅲ』より「Open Fire」という曲。
元々舞踏家集団に提供された曲で、ノイバウテンの中でもかなり面白くて聞きやすい。特徴あるボーカルが入ってないのも大きいかも。


前々から作ろうと思ってたんですが、普通にステージPVで組もうとするといまいちティンと来なくて眠らせてたんですが、
急に「ステージPVじゃなくてもいいじゃない」と電波が飛んできまして。
けど、ストーリーPVは当然無理だしということで、思いついたのがレッスンPV。
レッスンなら動きが色々あるから何とかなるだろうと思いきや、素材とってからどんどんテンポが速くなってることに気づいたわけで。


あぁ、これはダメかも分からんね、と分投げかけた時に
「シンクロとか別にいいじゃない」とやっぱり電波を受信。
そもそも、この曲はベースでテンポ取ってるけど、それ以外の音は割とフリーダム。
「もうどうにでもなぁれ♪」とか思いつつひたすら編集。
自分でも、よく分からない感じに。
頭と終わりにゲーム本編の音を入れたのが唯一の良心。


で、インダストリアルってNoNoWire大丈夫かしらん?というより、ダンスレッスン場のPOSEのスピーカーが一番印象に残るなど。


んじゃ、またいつか。