101作目

今回は、こちら。





Rushの「Limelight」は、恐らく好きな曲のうちでも五本の指に入るかと。
デビュー作でこれを使って動画を作ったのですが、いつか作り直そうとは思ってて。
1周年の時は、何故かやる気さんが来なくてお蔵入り(その時のデータは一応残ってはいる)


で、アニマス18話がきた所で、100作達成しそうだったのでこのタイミングしかないなと。
いわゆる、ステージPVやストーリーPVでも良かったんだけど、PS3ない俺には色々厳しくて(仮組まではした)
で、結局、動画自体はこういう形に。
ちなみに、動画はただのアニマスMADなので語る事は無い。


アリシャスPがツイッターかなんかで書いてたけど、
別にアニマスMADなったのは製作環境のせいで、
PS3があったら間違いなくPVで作ってたし、まだノベ動画作ってたら当然ノベで作ってただろうし。


「Limelight」という曲は、もちろん律子以外のアイドルでも十分意味を持つ歌詞ではあるけれど、
あえて律子にしたのは、元(そこまで売れたとは言えないだろう)アイドルのプロデューサーだから。
恐らく、歌詞の意味はちゃんと分かってくれるだろうし、踊ってもらうのに一番向いてるとは思う。


後、今回はスタジオ盤じゃなく『Moving Pictures』リリース直後の『Exit...Stage Left』のライブ盤から曲は持ってきてるけど、
もちろん、元素材がライブだからというのもあるけど、あえて初期の荒々しい演奏が何か合うなと。
中期の派手な演奏やR30以降の円熟しきった演奏も捨てがたいけど。


後、(アニマスでの)ステージ終わったシーン以降の部分は入れると何かしまらなくなったので使わなかったり。
あの動画でライブ終わった後の律子を見せる必要もないし、見せるとしたらまた別の機会かなぁ。


いつの機会になるかは分からないけど、また「Limelight」で作りたいなぁとは思う。
今度作るとき、PVなのかノベなのかそれともまったく違うジャンルなのかは、その時次第。
ノベはまたやりたいなとは思ってるけど、ネタが来ないので何ともかんとも。リハビリも必要だし。


本当、Rushはいいバンドやでぇ。
こんなごっつい歌詞とメロディなのに、5分に収めた挙句凄く聞きやすいんだもの。


そして、つくづく動画そのもので語ってみせる気が無いのであった。
まぁ、自作の中でも一番外に向けてない動画だからちかたないね(´・ω・`)