久しぶりにライブに行くの 巻

先日、18日に新宿LOFTでケラ&ザ・シンセサイザーズ×中野テルヲのライブがあったので行ってきました。




実は、ケラさんもテルヲさんもライブで見るのは初体験。
VRFとかありましたが、この機会を逃すわけにはいくまいよ。


最初、テルヲさんのソロから。
いや、対バンということもありいつもに比べ機材はシンプルでしたが、
UTSやスカイセンサーを使ったライブパフォーマンスが見れて幸せ。
「Let's go skysensor」で機材トラブルがあったのはご愛嬌。
何だろうなぁ、静かに盛り上がるという感じかしらん。
チルアウトって感じじゃあないのよ。こう、言葉にするのは難しいんだけどね。
後、途中でケラさんとみのすけさんが現れて、1曲だけですがロンバケの曲をやるというサプライズも。
うまくテルヲさんのリミックスが聞いてて、凄い面白かったです。
来年、新しいアルバムとそれに伴うツアーをやるらしいので、日程が合えばぜひとも行きたい所存。


で、入れ替えがあってからケラ&ザ・シンセサイザーズ。
こっちは、しょっぱなから飛ばす飛ばす。
色んなところから曲を持ってきてて面白い。
三浦さんのギターも良かったし、リズム隊も良かったけれど、
福間さんのシンセがいい味出してて凄い良かった。
改訂期のP-modelしか知らなかったけど、こういう音やプレイもできるのかぁ、と妙に感心。
後、超イケメンになってて「下手に天使がいる」と言われたのも納得(ライブには女性が多かった)
ケラさんは流石に(体型のせいか)体力は落ちてましたが、声とパフォーマンスは健在でした。
みのすけさんはこちらでも1曲アンコールで登場。
そして、〆で有頂天の「Happy Sleep」を演奏。
いや、好きな曲なので全力で叫んでしまいました。


狭いハコでのライブも久々だったので、帰宅しても耳鳴りしてましたが、
本当最高でしたよ、そりゃ。


ああいう感じを動画でも出したいよなぁと、常日頃思ってるわけですが難しいのよね。
そも、アイドルにそういうのは何か違うだろと言う突っ込みは無し。


いや、実に幸せな一時でした。